仕事納め

明日から休みです休み。何が嬉しいってね、年明けまで自由に時間が使えることが何より嬉しいんです。自分の現状での今年の締めくくりと来年の下準備、人が集まりゃ忘新年会、そんで大掃除。ここではないどこかへって旅立ってやりたい瞬間は日々多々あるけど、盆と正月は今は旅行するより身の回りに目向けてたくてしょうがないですよ。


今日仕事後、一次会の忘年会から風俗に行く流れにあったが断って帰宅。興味がないと言ったら嘘、いやむしろ好きだろ。けどまだいいかな、ああいう空間楽しめるほどまだ脂はのせてないし気分でもないんで。あと結構な買い物いけるくらいの出費がかさむ。ごめんけど、自分の領域守るためなら空気読めない奴でいいですよ。

とりあえず年賀状書かねば。しかし全く年末って気がしん。