山登り

osamosa2006-03-21


雪も落ち着いたんで、登山へ。ほんと気持ちいいんすよ、残雪踏む音とか体の熱逃がしてくれる風とか、心地よく感じることに敏感になれるし、頂上到着したときは「ブハァ!」って達成感あるし、頂上で作って食べるラーメンまじで美味いし☆あと自然の中でひとり寂しくするのって、自分の小ささ再確認できてなんか安心するんですよ。
まあ登ってるときは必死ですけどね。Tシャツの色が汗で変わっちゃっうし、途中から一歩進むのも嫌になってくるし。登ってて、「俺頑張ってるわ〜」って思えるのは好きだけど、気持ちよかったらやっぱ変態だわな。


登るたびに、このスポーツ(?)やっててよかったって思ってます。山の社で礼に始まり礼に終わる。悩んでても、悩んでなくても山いくべきですよ。