デキるオトコの荷物は少ない

やべぇ…まじやべぇ。鞄にも机にも、仕事のマル秘ノートが見つからねぇ…。あ〜あん中に仕事の処理の全てが凝縮されるのに…。
仕事は相変わらず出版社にいながらシステムメンテナンスをしてるわけだけども、仕事でわかんないことやわかったことをとにかくノートにとってってるわけ。走り書きのきったない字で何書いてあるか自分にしかわからんのだけど、それはそれは大事なノートなんです、自分にとっては。作業に行き詰まって知恵熱が溜まりきったりしたとき、あのノートを広げると「はたっ」っとひらめけたりするんですよ。あーそんな大事なもんなんでなくすかな。仕事先に置いてきたか?いや、それもまた広げられたら困る…。というか、会社か自分の家になきゃ困る。いつも気にとめてないけど、実際見せちゃいけないこといっぱい書いてある気が。気にとめとけよ俺…。あ〜やばい。超ヤバでバリヤバで鬼ヤバで激ヤバでいろいろだわ。「ちょいワル」が浸透したから、次は「ちょいロク」なんだってね。「ちょいロクデナシ」。なんだそれ。


ノートに書いて頭にいれてないこの不甲斐なさ、はいはいボク情けないっすよ。はいはい、情けなくていいッス。とにかく今は見つかってかください…。