そんな日曜

osamosa2006-06-04


同窓会にいってきた。昼ビールで気分いいなか先生に近況報告。まあまあ、大学の治外法権的な決算報告があったり、絶対チョイ悪オヤジ意識してる同窓会長がいたり、乾杯の前の学長の話がやったら長かったりなどなどありましたが、抽選で会場のホテルのお食事券当選。五千円分。ツイてるわ。

でも一番会いたい恩師の菱田先生が来賓名簿にあるのに来てなく、他の先生に聞いても「今日は知らないね、でも元気だよ。」と。どうした?まさか・・・?とか思いながら残念なのと心配で終わったあと電話してみたら、


「(あっ!)今日でしたっけ?あ〜わたくし忘れてました。どーもスイマセン。あ〜今日でしたかー・・・。」


おじいちゃん忘れてました(笑)でも相変わらず元気でなにより。てか連絡つかんかったら洒落にならんしよ、ちょっとだけ。なんか定年後も週一で学校行ってるらしいです。菱田ゼミネタ。

結局会場は卒業生で知った顔二人だけ、てか二人とも来るの知ってたし。どら楽しかったけど。最後は独壇場で写真だし。でももっと来ればもっともっと楽しいのによーってのは思ってました。集まったらもろ謝恩会だし。去年よりは増えた、また来年に期待です☆