報告

転職することにしました。転職することにしてました。まさに七五三ってやつです。会社への報告その他は4月くらいに済んでて今月29日で退職。もう来週。そんなわけで立つ鳥跡を濁さず、滞りなく終わらせます。

今の仕事、環境は「大好き」って素直に言える先輩や上司に恵まれてます。人間関係は今以上の環境はない、って断言できます。けど、対仕事だけを考えてみるとずっと悶々としてるなと。このままじゃ自分にも会社にもいい影響は与えらないんじゃないかなと。で、答え。

次の仕事は家具など仕入れて売る仕事です。決め手は「縁」と「勘」。大きくも小さくもない、いい噂も悪い噂も多少あるごく一般的な会社です。ちょっと地味かも。

転職するならいっそのこと「東京!?」とか考えたこともあったけど、諸事情で拠点は実家の近く。妥協じゃなくて。東京に営業所ができたら惹かれるだろうけど、もしくは自ら作っちゃったりしてw


我慢強さが足りない、早すぎる、夢ばっか見てる、ほんとにやりたいことなの?などなど、そりゃいろいろ思われてることはあるでしょう。社会人経験たった一年で転職なんて、そりゃ言われて思われてあたりまえ。まあまあ何でも言ってくれって感じ。いや、戒めとしてしっかりうけとめます。お返しに数年後、「やるなあいつ」と思わせてみせます。




てな感じ。次の会社の受け入れ態勢がなくなってたらとりあえず笑ってくださいw