宇宙船地球号

仕事でいろんなお客さんがいるけど、大きい客先の裏に潰れる小さな会社がある事実。そんなことはとうに知ってる、だけどいちいち気にしてられんよ。気にするのは自分の身。


ダーウィンの悪夢』観てきた。絶賛されてる通り、必見です。だけど、どれだけの日本人がどれだけ現実的にこの作品を受け入れられるんだろう、と思った。僕は日本がどれだけのものをどのくらいどこからどうやって輸入してるのかなんて詳しく知らないよ。


ウジ虫のたかる魚のアラ、それを求める人の上にいま立っている。上に立っている。完全にどうしようもない事実。おかしな世界の当たり前の現実。それを知って食うのと知らずに食う。そこでも何かの差がでてくるじゃないかなーと思った。必見です。