トレマーズだって面白い

トレマーズ [DVD]


きのう1カ月ぶりに実家離れて部屋戻ってきたけど、下手したら今日1日誰とも会話しないんじゃないかって寂しくなって、ともだちが働いてるお店冷やかしにいって、ともだちが恋人と住む部屋探してるとか、別のともだちに子供が生まれるとかいう会話をしてたけど、そういう会話にもう違和感をおぼえない年頃なんだなーとか思ったくせに自分はどうなのさ、って振り返るとおいおいもっと自立せないかんだろとか考えてた汗だくの昼下がりに、別のともだちから電話もらって一緒に『べクシル』を観てきた。


CGだから、安易な自分はゲームみたで面白いーって最初観てて思ってたけど、いつだったか「現代はリアルがゲーム化してる」みたいな話を誰かがしてたの思い出して、ゲームみたいだなって感じてることがリアル化することもあるんかなー、もしかしたらあるかもなー、あったらちょっとこの映画はゾクッとするじゃんか、ってあたまでぐるぐる考えてました。面白かったー。朝想像してた今日より楽しかった今日。素敵じゃん。でも昨日からやるべきこと後回しにしてきて今に至ってるじゃん。はい、今からします。この不安も今だけ、のはず。