禁じられた楽園 (徳間文庫)


森美術館いってきた。コルビジェ展。館内の要所要所で写すプロジェクターの映像は「DVDの抜粋より」って書いてあるのにすごい人だかりができてて、実際のタペストリーや油絵や彫刻なんかに思うほど人が集まってなかったから作品自体はすごい見やすくて楽しかったです。来なくても満足できるひとがいなかったらもっと静かに楽しめたのにな。



インドのチャンディガールの都市計画ってのを初めてちゃんと知った。いや、知ったうちに入らないだろうけど、インドってフレーズが嬉しかった。建築の構造の何がすごいのかあまり解らないけど、街ひとつを作品にしたっていうことを想像しただけで想像できないほどすごいってのがわかります。そら世界遺産になるわさ。