ロストジェネレーションからポスロスへ


名古屋ドーム行きました。会社説明。学生がすごいブースに来てくれたのは単なるイメージ先行なだけなのと、そもそも小さいブースを借りたことによる錯覚なのに、ちょっと自分も含めてスタッフ全員が、うちの会社がこうやって人気あるのはだってホントにいい会社なんだもんなーって自己陶酔しかけて危なかった。いつもはすでに溢れすぎてるグチをこぼすことができるのに。みんなありもしない会社の理想が現実してるかのように錯覚して学生に話をしてしまっているんじゃないかとまじで心配した。そもそもこの騒がしいドーム内で冷静なのは自分ひとりだけなんじゃないかと一瞬だけ勝手にアイアムレジェンドになりかけた。恐るべしリクルートパワー。


そんな、うちの会社なんかにそんなそんな純粋な目を向けないでよーってくらい学生の目がきらきらしてた。会社の説明をしてる自分より学生の方が落ち着いてた。「すいません質問があるんですがよろしいでしょうか」とか「本日はご説明ありがとうございました」とか丁寧すぎる若者が眩しかった。普段得意先に「あざーす!」とか言ってる自分をまず恥じた。僕らみたいな汚い大人にはなってくれるなよ、とスタッフ全員でしみじみ思ったものだ。みんなにはもっといい場所が見つかるよ。天変地異的にそれでもうちなら暖かく迎えいれましょう。売り手市場だからって気を抜かない子たちはほんと応援したい。いい経験でした。なにはともあれ名古屋ドームはいい。にわかドラファン。