曇り空 晴れの日にまた来れる





猪苗代湖を抜けて白虎隊士墓にいってきた。戦争で17歳そこそこの青年団が兵隊として自決したという事実。理解しようとすることすらおこがましすぎるけど、知らないより知ってたほうがいいことなんだよなー、って思った。おれは歴史に弱すぎる。


で、いきたかった会津さざえ堂にいってきた。おもしろーい。マガジンハウスはやっぱり間違いないです。メビウスの輪の館がでてくる『捩れ屋敷の利純』があたまをよぎった。2周したら螺旋構造の意味がわかった。ほんとおもしろかったー。なんだか今風に21世紀風に誰かが何処かに造ってそうです。自分の広くて狭い世界をもっと感じていきたい。こんどは磐梯山をばっちり拝んでやる。ねむすぎる。