草の根BBS


無印良品 暮らしの良品研究所 活動レポート
知らなかったー。情報量がすごい。企業力感じる。







で、










ずっとずっと観たかったスペシャルドラマゲット。感動。21年前。当時7歳。「パソコンで、世界は狭くなりました。コンピュータはひょっとして、わたしたちの心も狭くするのでしょうか。それとも・・・」から始まる。台詞に「つぎは32ビットのあたらしいパソコン買うんだー」とか。携帯電話なんてでてこない。あとあのラスト・・・。

21年前だぜ。あー、いい。気持ちの乗っかてない記号だけのSNSじゃ、この感動はぜったいにないんだな。


「つながり」こそが、ボクらの武器。(2009年映画サマウォーズのコピー)


いやー、いい。感動。CMもおもろい。



2010年春。これからひきはじめた風邪を今夜じゅうに叩き潰すところ。やっぱり、人には直接会わないと。基本だろ。人と人。インターフェース。