置忘れ

あー今日随行した先輩の車に携帯忘れた。帰りに名駅で気づいたけど戻る気にもならずで、会社に電話して電源切っといてもらうように伝えてもらった。この先輩ってのは俺より2つ上の女の人で、一見近寄りがたい可愛いらしさを持ってる人なんだけど、実は毎日のように酒飲みにいってるようなかなりの酒好きで、全く嫌みがない感じ。この先輩も入社当時はシステムのことはほとんど知らないところから始まったらしいんだけど、今じゃ一人でユーザー(お客さん)のところいってメンテナンスしてる、同じ課で一番身近な先輩。いろいろ勉強させてもらってます。
しかし会社に電話するために久しぶりに公衆電話使ったし、というか探したし。そう、携帯ないことは若干気になるけど、もっと気になるのは、先輩が電源切るときに携帯開けること。俺の携帯は開ける度にフォルダの画像がランダムに出てくるんだけど、羞恥さらすようなくっだらない画像もあるから、どの画像を見て電源切ったのか、明日会うまで気になってしょうがない。いちばん多く仕事についていってる先輩で、いろんな話もしてて気心が知れてるからいいんだけど、もしひどい画像見てたら明日まで何思ってるんだろ。