初出張

富山に来てます。富山市

今朝早く出発して福井を越えて北上し、石川で仕事を終えて明日のために今夜は富山で泊まり。

明日はいつもより遅くていいし、もちろん部屋はシングルで上司と別々だから気は楽なんだけど、夜は結構暇、今まさに。一人でふらふら歩いてて変なバー入っちゃったし。お酒は並んでるけど喫茶店?みたいなとこ。カフェではない、喫茶店。でもボトルの種類は多し、みたいな。カウンターあり、みたいな。慣れないことはするもんじゃないのか、こうやって慣れてくもんなのか。むしろ一人でよかった感。
まあ出張も悪くないもんだね。仕事の時間はいつもより長いけど、なんだか1日早く感じるし(俺は相変わらず上司の後くっついてるだけなんだけど)。

とにかく夜の束の間のんびりゆったり。明日も頑張ろーっと。