夏の終わり。

八月が終わりますね。最近夜が涼しく、うかつには寒いことも。油断して、今朝から喉が痛い。
社会人始めて5ヶ月経とうとしてます。意外と経ったね。社会人一年目。悩んでも進む一年目?うーん、実際どうもね、充実感・達成感がなかなか見いだせなくて過ごしてきた5ヶ月のような。いや、達成感あるにはあるんだけど、なんかこう生き甲斐とまでは言えない。言えそうにない。まあ自分の時期に仕事が楽しくてしょうがないって言ってるほうがおかしいだろうけどね。見切りはつけるほど生意気じゃないけど、今の気持ちはそんなところか。

いっかん何を言う、明らかに調子悪いがね。まあ仕事でもそれ以外でも辛くても楽しい部分は沢山あるんだけどね。気分の浮き沈みが、以前より安定してないことに気がついててまた不安定。気持ちの経緯と結果を把握しちゃってるって、客観視って、ヤダヤダ。大人って怖い。「えっ?何この気持ち・・・」が仕事に欲しいと思う今日この頃。ああ現代人。

私生活に問題と言えるものはないはず。強いて言えば貯金ができてない。こないだ、今年旅行で知り合った友達が突然東京から和歌山行く途中名古屋寄ってくれて(ありがとね)、充実しすぎてた頃を思い出してしまったわ。いかん、旅に出たくなるがね。

嬉しいことも楽しいことも辛いことも悩みも、いつまでたってもありますね。今は目指せ仕事人間。そして旅に出てやる。