スピリチュアル個人旅行

osamosa2005-10-03


高校で、登山始めたときからずっと使ってるザック(ALPINE PACK 60, ZERO POINT)

新栄の、誰にも気づかれないようか登山用品店で買ったっけか(いまあるんだろうか?)。新しく買ったのもあるんだけど、装着感・使い易さ・愛着ではこれ以外には絶対ないわけなんです。
炎天下や雷雨の中で、汗まみれ泥まみれになって山登って、旅行して、枕にも椅子にもなってくれて、ガンガン詰めれるから中から何でもでてきて、真っ暗な中でもポケットやバンドの位置は手に取るようにわかって使いこなせるし、傾斜で背中から思いっきりこけても守ってくれるしで、こいつも遠出には欠かせない相棒なのです。大切な仲間。アニミズム(?)。

あー旅がしたい。あ、久々に結構山が呼んでるかも。