osamosa2005-10-06

秋が一気に来る気配しますね。昼夜は寒暖の差が激しいもんで、流行ってる風邪をひかないようにと、部屋着はもうフリースですよ。

今日もまあ平和で平々凡々な一日があっという間に過ぎるわけですけども、去年の今頃は「愛」をテーマに詩を考えていたようないないような。恋愛、家族愛、仲間愛いろいろありますよね、つーかまだ俺含め二作しか集まってないっす。

覚えている方も覚えていない方も、秋の夜長が深まっていくこの機会に、想いを詩にのせてみてはいかがかなと。一年越しのこの企画、自分の中ではやっぱりなくすわけにはいかないかなと。地味〜に増えていくのも面白い。
去年の作品を読み返してみたけど、歯がゆくもあるけど懐かしさが先行して優しい気持ちになってみたり。


いつかいつかの焚き火囲んで詩集会のために、今は誰にも見せない日記にでも書き留めてみてはいかがかですか。思った以上に、気持ちがクリアになって楽しいっすよ。