相変わらず空と海が青く、魚が旨い。
北陸に出張だったんですね。とにかく北へ、能登有料道路終点からさらに北へ。能登半島ずんずん北へ。このまま何処に行くんだって感じでした。

仕事は置いときまして、もうね北陸、どこ行っても海鮮が旨い・やばい・間違いない。雰囲気がそう感じさせるんじゃなく、新鮮さとボリュームの違いが明らかなんです。それが料亭だろうが大衆食堂だろうが居酒屋だろうがね。ランチ一食でまぐろ、甘えび、鰯、蟹、イカ、はまち、あとは名前の知らない魚介類が刺身で焼きでって具合で。正直、このために来るといっても過言ではなかろう。でも肉も好きだ。


こっち(愛知県)に、行かなきゃならない焼肉屋と寿司屋があるんです。しかし、いつ行けるんだろうか・・・。