最近読んだ本、『LOVERS』(祥伝社文庫)。ショートストーリーのコンピレーションですね。
選んだきっかけは、小説を殆ど読まないため、作家さんの名前を知らなくてどれを選んでいいかわかんないから。『Friends』も読むから。気まぐれ。

谷村志穂「キャメルのコートを私に」が印象的でした。読んでて、イメージがすごいリアルに伝わってきたから。


考えたのは、男らしさについて。女性作家の作品を読んだからってわけじゃなく、常々思っていることなんだけども。

ぶっきらぼうで、自由奔放で、たまに冷たい態度もしちゃう=男らしい??」

う〜ん、どうなんでしょう。
実はね、男の約98%以上は、不器用で、言葉足らずで、ロマンチストで変態。

そう、変態でロマンチストなんです。

一生懸命格好つけてるだけなんです。