菱田ゼミ

ゼミで二年間お世話になった先生が、もうすぐ定年。来年1月12日の授業を以って教壇から降りるそうで。
3、40年以上前のインドに留学してて、実はかなり強い日本拳法(だっけ?)の使い手で、炊事・洗濯が完璧の先生(あと喋ってるといとし・こいしの小さいほうとちょっとかぶる)。俺含め、いち学生からすりゃ小さくて可愛いおじいちゃん先生だけど、きっとすげー歴史刻んでここまでやってきたんだろうね。
前に「定年したらどうするんですか?」って聞いたら、「私はゆっくりしますねっ」だって。はい、してくださいとも。
おこがましすぎるけど、「おつかれさまです」と。

ゼミかー懐かしい・・・って実際言えるほどでもないけど、ゼミ生とは仲が良からず悪からずでかなりぼんやりしてましたね。でもぼんやりしてたからこそ自由にできたし、感居心地はなかなか良かった☆
来年か〜何してんだろ。笑う鬼を笑ってやろうよ。