neco-mura-san

osamosa2005-11-16


「飛び出すことが怖くて、サラリーマンが務まりますかっての。」

はいはいどうも。言うまでもなく冬空ですね。澄んでますね。今日は福井行ってきましたが、先週末より確実に寒くなってます。寒さのせいにして、思わず笑っちゃいますよ。
で、そんな仕事から帰ったら、東京の親から本を何冊か頂いてまして、そんななかの一冊。二巻が発売だとか。

きょうの猫村さん」(ほしよりこ・マガジンハウス)

個人的なタイミングがあって、びっくりした。まさか我が家にも所蔵されるとは…。実は一昨日くらいに借りて読んだのです。所蔵万歳☆
知ってても知らなくてもまだ読んでないひと、寝る前にでもこんな読書どうすか?溢れる仁義と人情、ちょぴり感染してしまいますよ。