千種スポーツセンターへ。ジムである。社会人になってから、もともとない筋肉がさらに減った感。なのに体重は変わらず、いや増えてるか。とにかく、気をつけないと加速度的に増加が進む、昔のように…(高校入学時は今より25kgあったのである。だから知ってる、増やすこと減らすことの喜び。あの頃は、飛べる豚のつもりだったさ。)

「社会人になったら総じて太る」残念だがこいつは事実らしく…いやいや総じられたくない総じられたくない。しかし、体が冬を迎える準備をまだ続けてるのか、最近食がさらに進んどる。「旨い」が欲しい!が本音です。はい、危険な傾向ですね。繰り返すが、最近食べるのが楽しい。まあだから、増えたものを減らす方向じゃなく、もっと喰いたいがために燃焼させるってことで。

問題なのはむしろ筋肉。今更だけどちょっと真剣に考える必要が…腕細っ。先週、上半身をちょっとトレーニングしただけで筋肉痛になっちゃってたからね。ちゃんとしたトレーニングでしたよ、周りにはストレッチに見えてましたけど。

一番苦手な継続が求められるわけで、なんとか続けられれば。でも、まだ腹筋は苦手。あれ嫌い。