石川県白山市

システムのメンテナンスの仕事でいってきた。担当の引継ぎも含めて先輩に随行。役所は上階に棟と棟をつなぐ渡り廊下があって、建物が門状になってるこじゃれた役所。合併して新しくなったんだね。市のランドマークって感じする。ま、周りに建物がないぶん。

ここ、金沢市まで20キロくらい。21世紀美術館兼六園・近江市場ですよ、いやー非常にワクワクしますね。一人で仕事に行くことがあればもちろん金曜日で。金沢に配属された地元の友達に会えるのも嬉しい。なにより泊まれるのがありがたい。

しかもここのシステムユーザーはあまりうるさく物言ってくるひとがいないのが素敵。まあそれは前任の先輩がきっちりやってきたからなんだけど、俺も穏やかな空気に甘やかされることなく、やらなければっすね。仕事に不安残して遊びたくはない。

相変わらずのでかい口ですよ。知ってるよ、「やることやる」ってでら難いんだよ。でも、はじめて自ら行ってもいいかなって思える仕事先で、ちょっとやる気でたのは事実。


ちなみに国道8号線の白山−金沢間には、スタバのドライブスルーがあります。