地上デジタル


日本の、これから」って討論番組がNHKでやってました。生放送の視聴者参加型。内容は、男女の子育や働く現代社会についてでした。正直ちょっとがっかり。落ち着いた雰囲気で話し合う番組かと思ってたのに、途中タレントが熱上げて演説しあっちゃっててげんなり。げんなりしちゃったから見るのやめた。それからはもう言いたい放題。「だいたいいまさら男は職場、女は家庭って社会どうなんだ?もないでしょ」「声張って討論するのは10代だから面白いのに」「口だけ動かしてりゃいんだからうらやましいよね」「変わる方向は間違えないでいただきたい」などなど。何様でありました。でも、ナマの声。いまからビデオ借りて何か観よーっと。



                                                          • -

NHKでは、新番組「一期一会 キミにききたい!」がスタートします。番組では、全く違う同世代に「ききたい」ことがある10代〜20代前半の有志を募集。選ばれた方には、日常生活では足を踏み入れることのあり得ない“キャラの違う若者の現場”を訪ねてもらいます応募資格は25歳まで。国内在住の方ならどなたでもご応募いただけます。どうぞよろしく。<http://www.nhk.or.jp/151a/