きょうのできごと

osamosa2006-09-24


二日連続同じカフェ。昨日はじめて絡んだ店長さん挨拶してくれるも、ちょっとは不思議に思ったはず。あ、お気になさらずに、みたいな。前から何度もお邪魔してますよくらい言っとけばよかったか。まあええか。何よりも、今日はごちそうさまでした。








お茶漬の味 [DVD]
観てしまった。戦後のハイカラ夫婦劇。小津安二郎監督。てか、ちゃんと観たのは初めて。小津作品、内容が読めにくくてスローで観るに耐えないもんだ、って勝手に勘違いしてました。ゴメンナサイ。時代の切り取った一部をみてる感じと、ゆっくり話が進む中にも移り変わるものが確実にあるところ。学生のときに観てたらつまらんって思ってただろうけど、いまかなりおもしろかったです。これからもっと楽しく観られるものが増えた気もして嬉しかったす。いま見たら、『テルミン』も楽しかったりするんだろか…。