かけつけ一杯

会社の先輩と飲んだ。歓迎会とか会議旅行なんかの公式の飲み会以外で飲んだのは初めて。その日の朝に先輩一人誘っただけなのに、先輩が他に声かけてくれて結局五人で飲んで、密かに親しみ持ってる先輩ばっか集まって、お互いの部署事情やプライベート事情、近況報告などなど、「声でかい」って飲み屋で言われるほど散々騒いでかなり楽しかった。歳が近いと何でも話せて理解もアドバイスもしてくれるから一番身近に感じられて勉強にもなるし。くだらない話もまじめな話もいろいろしたけど、同じ課で話が合うんじゃないかと自分では思ってる酒好きの姉御先輩と、課は違うけど「仕事も遊びもできたらカッコイイでしょ?」なんて言って、俺と同じようなこと思って頑張ってる先輩は当面の目標にしようかなと。
これから先、先輩たちと小旅行や登山計画があったりなかったり(酔って話してるから真偽は難しいが)。ちょっと前は「休みまで会社の人と会いたくないわ」なんて思ってたけど、撤回撤回。反抗期でした。是非お供します。可愛がっていただきたいっす。しかし日に日にさらにビールが恋しくなる季節になりつつある。