歓迎会

昨日はシステム課だけの新人歓迎会をしてくれて、飲んで飲んでかなり調子乗って記憶がない部分もちらほら。断片的に覚えてることでも、「実際どうなんすか俺って?」って絡んだり、システム課にいたら誰でもわかるような覚えたての仕事を先輩・上司に延々説明してたり、痛いなー。でも先輩も一人ぐでんぐでんになってて、帰りの電車でよだれたらして寝てるわ、改札で座り込むわ動かんわで、二次会から一緒になった別の課の先輩と二人して抱えながら家まで連れてかなきゃいけないほど酔ってくれたから助かった。社内で周知されてるけど誰も触れられない、社内恋愛してる会社の人に「結婚考えてるの?」とか「メール見せて」とか絡んでたりかなり悪酔いしてて、翌朝聞いたら記憶がなかったらしく慌ててたし。人の失敗はウケるんだよね。というか先輩がいたから俺も調子乗れたんだろうな。正直月曜日会社行くのちょっと恥ずかしいし。でも楽しかったのは事実だし、上司・先輩との距離がかなり縮まったのも事実。寡黙な上司の笑顔も見れたし。仕事は厳しいけどシステム課居心地よさそうだわ。