一日

いかん、一日の時間が経つのが早すぎる。今日は、社内で黙々とエクセルデータの一覧作成をすることが先週からわかってて、朝から「今日は長そうだな…」とか思って軽く憂鬱だったのに、いつの間にかあっという間に終わってた。時間を忘れてたって言いたいところだけど、実際の思うところは、時間が過ぎることに慣れてしまってるような気が。集中してても、何気無しにリラックスしやってても、時間が過ぎる過ぎる。回答埋まらないのに試験終了10分前みたいな。

「おいおいおいおい、早いって。時間に追われるってこれかよ…」

うーん、実体ないものに追われるってやっぱ怖い。メリハリが身についてない証拠かな、たしかにまだまだ要領が悪い。まだまだ目指すサラリーマンには遠い遠い。