金沢にいってきた

小旅行して土日満喫。

土曜日。道中、今庄で蕎麦を頂く。鯉が泳ぐ渋すぎる店。

夜は友人宅で鍋。市場で買出し。うますぎ。そして飲みすぎ。しかし蟹食べすぎ。
「締めはもちろん袋ラーメン」


日曜日。21世紀美術館に行ってきた。

芸術すね、現代アートすね。観て触って感じたことを素直に言っても間違ってなさそうな気がするもんね、だから好き。結構好きというか、唯一ちょっと知ってる深澤直人の作品も。なぜここで、と言われながらも「±0」のマグネット購入。
おもしろい作品どらあった。是非足を運んでみる価値あり☆ある意味混沌ともする。

写真撮れないからって匂いかいでやった。最初笑われたけど、それぞれ土の匂いや鉄の匂い。おお、意外な発見。
「in the pool」